PCブログ用ロゴ

あきる野かけっこクラブ

東京都あきる野市でいろいろなスポーツの基礎になる『かけっこ』を行なっているクラブです
2/20の活動

暖かい一日でしたが、活動前から雨が降りだし、久しぶりに体育館で活動を行いました。

参加者は58名

先ずはビートランニング(リズム感、身体の使い方を楽しみながら行います)

 

3月は短距離等の記録会を行うため、スタートダッシュの練習(変形スタートダッシュ)

 

最後は動きづくりサーキット

 

今日は集中して良い動きをしていました。3月の記録会が楽しみです。

次回は2月27日(月)18時から 西秋留小学校 ※雨天時は体育館の使用ができないため、中止となります。天候がハッキリしない場合はこのブログをご確認ください。

 

| 活動の様子 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
2/13 2016年度 第3回長距離記録会

週末から厳しい寒さが続いている中、54名の参加で今シーズン最後の長距離記録会を行いました。

4年生以上は1500m、3年生以下は800mを自己記録を目指して走りました。

今日のトップタイムは高学年6分08秒(前回は6分06秒)、低学年のトップは3分00秒(前回は3分02秒) でした。
800mでは3回続けてクラブ新! 高学年の自己新(11名)はやや少なめでしたが、低学年はほとんどのメンバーが自己新(7名)でした。12月、1月、2月と長距離記録会を行ってきましたが、一生けん命目標に向かって頑張ることをできたのではないかと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、3月には短距離等の記録会を行います。こちらも自己新を目指して頑張ろう!

 

次回の活動

2月20日(月)午後6時〜 西秋留小学校

 

| 活動の様子 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
2/6の活動

日中は気温が高かったですが、強い風が吹いたり、急に雨が降ったり不安定な天候でしたね。活動時は風が強く気温も低くなってきましたが、67名の参加で活動を行いました。


内容は…動きづくり⇒ビートランニング⇒長距離走(3分間走+2分間走)⇒動きづくりサーキット3年生以下は5種目、4年生以上は6種目(.薀澄璽疋螢⇒▲潺縫蓮璽疋襯疋螢⇒マーク走⇒2歩ハードル⇒ノ五段跳⇒λ隻跳(4年生以上のみ)

今日は各種目のみんなの動きが素晴らしかったです。継続してきた成果でしょうか。この調子でステップアップしよう!

次回、2月13日(月)は今シーズン最後の長距離記録会を行います。

 

| 活動の様子 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/30の活動

今日は先週までの寒さと違い、気温も高く活動しやすかったですね。風邪などが流行っているのか参加者は52名と少なめでした。

スタッフ(コーチ)も欠席が多かったため、先ずはまねっこジョギング

⇒馬跳び⇒じゃんけんゲーム⇒動きづくりをたっぷりと

暖かいので久しぶりに変形スタートダッシュ⇒シャトルラン⇒シャトルリレー

 

今日は休みなく走ったので疲れたと思います。

次回の活動は

2月6日(月)午後6時〜7時30分 西秋留小学校

多くの参加を楽しみにしています!

 

| 活動の様子 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/23の活動(寒い)

今日は今シーズン一番の寒さだったでしょうか。動きを止めると身体が冷えてしまうため、参加の52名は動きっぱなしだったため、疲れたことと思います。


内容は…動きづくり⇒ビートランニング⇒長距離走(インターバルトレーニング200m+400m)⇒動きづくりサーキット3年生以下は5種目、4年生以上は6種目(.薀澄璽疋螢⇒▲潺縫蓮璽疋襯疋螢⇒マーク走⇒2歩ハードル⇒ノ五段跳⇒λ隻跳(4年生以上のみ)

 

先週も注意をしましたが、今日も一部のメンバーに集中力がなく、コーチの説明時もおしゃべりが止まらず、一生けん命取り組んでいるメンバーに大迷惑をかけていました。

活動の最初、中間(2回)、最後に話をしましたが、5,6年生がクラブの中心として注意し合える環境にしていかなければ、このクラブの活動はバラバラになってしまします。一人ひとりが考え、行動できることを期待しています。

 

次回は、1月28日(土)午前9時〜11時 秋留台公園で市内小中学生合同練習会

1月30日(月) 18時〜19時30分 西秋留小学校

 

活動の様子をご覧ください。

 

| 活動の様子 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/16 2016年度 第2回長距離記録会

週末から今シーズン一番の寒気、本当に厳しい寒さの中、72名の参加で2回目の長距離記録会を行いました。

4年生以上は1500m、3年生以下は800m

寒さに加えて強い北風の中、各自が自分のペースで走りました。

今日のトップタイムは高学年6分06秒(前回は6分05秒)、低学年のトップは3分02秒(前回は3分07秒) でした。
800mでは前回に続きクラブ新! 高学年の自己新はやや少なめでしたが、低学年はほとんどのメンバーが自己新でした。

次回記録証を渡すので、お楽しみに!
長距離記録会は2月が最後になります。更に自己記録を更新できるようしっかり練習していこう!

 

次回の活動

1月23日(月)午後6時〜 西秋留小学校

| 活動の様子 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017スタート(1/9の活動)

今日は成人の日
さきコーチ、はるなコーチ、ヨッシーコーチ成人おめでとうございます。

46名の参加で2017年定期練習スタート!
ビートランニングの後、シャトルラン⇒動きづくりリレー
 

次回は、1月14日(土)午後1時30分〜3時30分 秋留台公園で市内小中学生合同練習会

1月16日(月)は長距離記録会 19時から1〜3年生 800m走、19時10分から4年生上 1500m走を行います。

多くの声援お待ちしています。自己新を目指してがんばろう!

 

| - | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017 元旦マラソン

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

恒例の「第46回日の出町元旦健康マラソン大会」に小学生20名、中学生3名、高校生4名、コーチ6名が出場しました。 
優勝1、2位3、3位1、入賞7!自己新多数18名!

2017年も好スタートをきりました!

クラブ定期活動は1月9日(月)からスタートします。多くの参加お待ちしています。

 

今日走ったメンバーは本当にお疲れ様でした!
また、保護者の温かい応援ありがとうございました。

 

| 大会結果 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016 走り納め

2016年大晦日恒例の『かけっこクラブ走り納め』を秋留台公園で午前10時から11時まで、小学生25名、中学生20名、大人(コーチ含む)25名と70名でかけっこを楽しみました。 
 
先ずは、かけっこらしく 王様ジョギングからスタート ⇒動きづくり、ビートランニング後、1,000mのタイム測定小学生も好記録(トップは3分30秒)高校生、中学生も参加していたので、迫力のある素晴らし走りを見ることができました(なんとトップは2分34秒)。

保護者の皆様 一年間ご協力、温かいご声援ありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

みんな 2017年もかけっこを思い切り楽しもう! 

明日は『日の出町元旦マラソン』に小学生21名、中学生、コーチ多数(10名程)で参加します。
午前8時30分からウォーミングアップを始めるので、 寒さ対策とかけっこTシャツ、ハガキを忘れずに集合しよう!

| 活動の様子 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は最終練習日

明日は走り納め(12/31  10〜11時)秋留台公園で年内最終練習を行います。

多くの参加をお待ちしています。
年始は、1月1日(日)日の出元旦マラソン 集合 午前8時15分 はがきを忘れずにお持ちください。

| 予定表 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE